ビシミズ刻一刻

魔入りました!入間くんにハマってます。入間くん語り中心に、家事育児話、仕事の愚痴など。

魔入りました!入間くん 第193話チマの声

週刊少年チャンピオン最新話ネタバレ感想。

★★
↓単行本二十巻、三月発売だ!わちゃわちゃサイコー★↓

魔入りました!入間くん 20 (20) (少年チャンピオン・コミックス)


★★

 

 

おおおおぉぉぉ入間くん、かっこいい!

今回の入間くんカッコイイポイントは2つあったと思います。

一つ目は、チマちゃんを助けた時。二つ目は、クロムちゃんを正気に戻した時。どちらも「弓使いなら、ここぞで決めろ!」の台詞(@収穫祭)に恥じず、ここぞで決めてくれました。

チマちゃんに関しては、どうやって運動場の中に入ったの??という疑問もないでもなかったけど、イルミちゃんが渾身の力を振り絞って、女の子であることを捨てて(もともと男ですが)がっつりチマちゃんを守った姿がかっこよかったー。

クロムちゃんに関しては、まず一人で逡巡するクロムちゃんがとてもリアルで良かった。分かるよ、自分がなんとかしなくちゃって一人で考えて追い詰められてってこと…私も仕事でよくある(←いきなり現実的)。あ、私の仕事のことはどうでもいいとして、ともかく、クロムちゃんと一緒に私も「どうすれば勝てるのかな?」と悩んだから、入間くんに叩き起こされ(細かいことだけど、こういうときに頬を実際に叩くパターンもよくあるけど、「魔入りました!入間くん」はその点、暴力を一切排除している所がステキです)、あ、そうだ。みんなで頑張れるんだ、一人じゃない、チームなんだっ・・・・って、私も気づいたし、気づけたクロムちゃんを見て、本当に良かったなあと思いました。これならイケルね!!

でも、ロックバンドって何をするのかな。悪周期イルミちゃんなら軽々クリアしそうだけど、自分で悪周期になれるアズくんとは違うから、アリさんの力を借りるのも違う気がするし。ともかく頑張れ、チームデビムス!!!