ビシミズ刻一刻

魔入りました!入間くんにハマってます。入間くん語り中心に、家事育児話、仕事の愚痴など。

よしながふみの「大奥」が完結したんだって

大奥【通常版】 19 (ヤングアニマルコミックス)

よしながふみの「大奥」が完結したんだって。

 

おおおぉぉ~読みたい。途中までものすっごくハマっていたのに、なぜか読むのをやめてしまい(田沼くらいまで読んだ)、その後、持っていた漫画自体も処分しちゃったんだよね。最終巻だけ買うのもなんだし…どうしよ。

 

最近、入間くんにハマっているせいか、漫画に「意外だけど納得のいく展開」や「伏線回収!」を求めてしまう気持ちがあるけど、大奥にそんなものはない。男女が逆転しているだけで史実をベースに進んでいくんだけど、どうしてあんなに面白いんだろうね。人の驕り、醜さ、温かさ、いろいろなドラマだけで魅せてくるのよ。カッコイイ平賀源内好きだったなあ。結局、奇抜な設定だけど地に足のついたストーリーと、人間味のあるキャラクターがいい塩梅に料理されてるんだよねえ。

 

で、私が読むだけならkindleでいいんだけど、大奥は、子供にも読ませたいと思っている。面白いからっていうより、受験生のあさきゆめみし的な意味で(いきなり教育ママン)。面白さこそ最強だもんね。まあ小学生には早いのかな。微妙に性的なシーンもあるしな。

 

なんで捨てちゃったかなー。

 

まあ引っ越しも多かったし、その時点で読んでいない漫画は、つい処分したくなっちゃうんだけどさ。子供が漫画を読む想定って、まったくしていなかったからなあ。また買ちゃおうかなー。